「除脂肪体重と強度を高める」

HMBを摂取することにより倍増する、ウエイトトレーニングの効果
HMBは、筋肉を作るタンパク質合成の増大と筋肉分解防止の両方に効果があることが明らかにされています。

・その結果、除脂肪体重が増大し、筋量が高まります。

HMBカルシウム塩を1日当たり3g摂取することで、筋肉量を高め強度を増すことが示されています。

・これらの効果はトレーニングをしているかどうかに関わらず、また男女双方に効果が示されております。



「運動による筋肉の損傷を減らし、リカバリータイムを短くする」

HMB摂取による筋肉損傷の低減効果、リカバリータイム短縮効果
HMBは、摂取により筋肉の損傷を減らすことで、リカバリー(回復)を早め、アスリートが継続的にハードなトレーニングをすることが可能になります。


CPK:クレアチンフォスキナーゼ。筋肉の損傷指標。

運動によって筋肉細胞膜の浸透性が上がることで、CPKの血流への流出が進む為、CPKは筋肉の損傷の指導として利用されています。


HMBを摂取することにより、筋肉及び運動能力のパラメーターが有意に改善されました。」

■加齢に伴う筋肉及び身体能力低下の防止・遅延

・対象:65歳以上の女性(平均年齢69.5±5.3歳)
HMBCa1.5g(低用量)を含有するサプリメントを8週間摂取
・経度のフィットネスプログラムに週2回参加。



床上安静時の筋肉減少が抑えられ、リハビリすることにより筋肉量が増加しました。」

■床上安静時の筋肉減少の抑制

・対象:健康な高齢者(6076歳)24名(女性20名、男性4名)
10日間の床上安静後、レジスタンストレーニングによるリハビリを8週間実施
HMBCa3.0/日投与を床上安静5日前から開始し、リハビリ期間の終了時まで継続



HMBエビデンス

販売価格:
0円